ちゅんたかのえびmemo

レッドビーシュリンプの成長、飼育環境に関するブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽増設への道のり?

皆さん~こんにちは。!

水槽の立ち上げまでに、だいぶ時間がかかりましたが、

なんとか水を入れる事が出来ました。



■セット完成!!!

後はレッドビーシュリンプ達が元気に暮らせるように

良い水を作ることです。

最低でも1週間~2週間くらいは毎日、5分の1位は水変えをして

バクテリアを増やしてからレッドビーシュリンプ達を

入れてあげたいと思っています。

水槽の中にはまだ、流木や水草などが入っていないので

徐々に入れていく予定です。

・・・見た目がよく成長が遅い簡単な水草があったら教え下ださ~い・・・

| 未分類 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽増設への道のり?

            皆さん、こんにちは。!

            前は、ソイルまでで終わってしまいましたが、

            やっと次の段階へ進む事ができそうです。(^-^)V



                  ■外部フィルターとサブフィルター  get!!

            水流を弱く、濾過を多めにしたかったので、

            このセットにしてみました。

            EHEIMのフィルター使っている人、けっこういるみたいで、

            安心感がありますよネ。

            後はスポンジフィルターを設置しました。

            Tetra ツインブリラントフィルターをチョイス!

            あっ!画像の保存を忘れちゃいました。

            早くエビ達を投入できる日がくるといいな~。

| 未分類 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽増設計画 その?

        ご無沙汰です。(^-^)/

           この度、新たに水槽の立ち上げを決意しました。

           水槽購入からのスタートなので予算的に心も財布も痛みますが

           頑張りたいと思います。

        ■購入スタート!



                 アクリル水槽 600×450×450(オールクリアー)GET!

           掃除の事も考えてガラス水槽にしようと思ったのですが、

           水漏れ、重さを重視しして決断しました。

           やっぱりNewの水槽はピカピカで気持ちがいいです。(^0^)/



                 ソイル GET!

           今回、使用するソイルは、(上)アマゾニア パウダー
                           (下)プラチナソイル ノーマル 

           で挑戦してみようと思います。

           アマゾニアは前から使っていますが、プラチナソイルは今回が初めてなので、

           どうなるか心配な反面、期待もしています。

早く結果が見たいのですが予算オーバーのため今回はここまでがイッパイ、イッパイです。(+_+)

                 

| 未分類 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして


ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
わが家のエビ共々
これからどうぞよろしくお願いします!

| 未分類 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

